Latest Entries



第2章-横浜-追記あり

次の日に横浜の日記をアップしようと思ったら
風邪を引いて寝込んでいました。

14時くらいに横浜に着きまして。
横浜駅からみなとみらいで5人の女の子たちがテクテクと歩く。
みんな、ディズニーシー仕様で来てるため、
ただ気候がいいだけなのに
「暑い、暑いんだけど」と口々に言ってた。
めぐちゃんが「この辺にアンパンマンの店あるよ」と言うので
「え、行きたい」
「行こうよ」
「行く?」
「行こう!」
ってなって意気揚々と横断歩道を渡ってる途中に
「で、アンパンマンショップってどこ?」ってなり、
「横断歩道は渡らないよ!」って言うもんだから、
半分まで渡った横断歩道を信号点滅し始めた同時に
回れ右する5人。
迷惑極まりない。
これが、全員社会人って言うんだからね。
そして、テクテクとアンパンマンのお店へ。
明らかに場違いな5人です。
誰か子供を連れてるならまだしも。
自分たちが、アンパンマンの世界に行きたいだけっていう。
割と小さめなアンパンマンの世界なんだけどね。
たぶん1時間くらいは普通に居座っておりました。
ゆりちゃんと2人で買い物してたら目に付く
アンパンマンのキャラクターたち。
マジで訳分かんないキャラクターがいたけど、分からずじまい。
ディズニーに行けないならアンパンマンだ!
大満足であります。

アンパンマンの世界を後にし、クイーンズスクエアへ。
え、クイーンズスクエアだよね?あそこは?自信ないけど。
おいちゃんが、大きい大きいスティッチを買うというので
スティッチを買いにディズニーストアへ。
これよく考えるとキャラからキャラへの旅っぽいね。
同じチップとデールのぬいぐるみ、わたしも欲しい!!
これに関しては、しょこさんとイクスピアリのストアで
それは、それは、盛大且つ素晴らしい妄想を繰り広げました。
いや、わたしたちの脳内はいつまでたってもお花畑だね!
その後、わたしかもしれない誰かが、
「アイス食べたい」
「食べる?」
「食べたい」
「コールドストーン行かない?」
「うん、いいよ」
こんな感じでコールドストーンへ。
散々迷った挙句、マンゴーを選んだら、
店員さんが、マンボーを歌ってくれました。
あれ、こっちが恥ずかしい。
マンゴーアイスにマンゴーとストロベリー!
マンゴー好きには、お勧めの一品!
コールドストーン食べながら話題は何故か合コン。
いい感じに休憩し終わったらもう真っ暗になってました。
コスモスクエアが、超きれいな夜景でした。

一路、コスモスクエアへ。
よく分からないけど、ジェットコースターに乗ることになってた。
横浜といえば観覧車じゃない?
わたし、横浜のこの場所に来ると重圧の掛かるコースターです。
うるさい、うるさいと言われるさえさん。
輝く煌きの中でおおいに叫ばしていただきました。
どうも、ありがとうございました。

ちょっとフラフラになりながら、次は、赤レンガを越えて大桟橋!
歩いてるとゆりさえ、めぐおいしょこになります。
先頭をゆりさえで歩いてたのですが、
何で後ろ3人が遅いかという議論になり。
めぐちゃんが、オーバーリアクションだからだ!で終わらせました。
てか、意外に赤レンガ倉庫から遠い。
でも、なんだか楽しい!歩くの好き!
そして、大桟橋も思った以上にデカイ。
でも、その分、めちゃくちゃきれいな夜景。
周りはカップルだらけ。
明らかに場違い。
だって、ギャースカ普通に話してるだけなのにうるさいもん。
でも、夜景は本当にすごい感動した!!
夜景好きは健在です。

ここまで書いて思ったけど、なんて行き当たりばったり。
そして、なんて本能のままに生きてるの、わたしたち。
この波長に合う人たちでよかった。
でも、本人たちすっごい楽しんでるんだよ!
だって、ずっと笑ってたもん。



そして、大桟橋を後にして赤レンガへ。
赤レンガのCHANOMAで食事。
どうでもいいけど、ベット的なところは食べにくいよ、きっと。
座ってないくせに言う人。
まー、ダラダラ食事してました。
めぐちゃんの壮大なイマジネーションに
思わず「病気だね」って言っちゃいました。
いや、本当にあれは病的な想像力だから!
そして、漫画の読みすぎ。
そんな感じで終わりかなみたいな雰囲気で。
グダグダな誕生日プレゼント渡し。
地味にしょこさんと何度も目を合わせてたんだけど。
タイミング、いまいち分からない。
てか、誕生日プレゼント考えるのとか決定するの早いけど、
その後のことを何のプランもせずにするからだよね。
反省、反省。
ま、反省が生きたことはあんまりない(…)
しょこさんが、テーブルの下から
しょこ「さえちゃんが、プレゼント渡して」
さえ「え、どっちがどっち」
しょこ「黒がおいちゃん!」
めぐ「・・・もう耐えられない・・・」
めぐおいの誕生日プレゼントを渡すのに
わたしが、めぐおいの間に座ってるのがいけないんだよね。
まぁ、超がいっぱいつくグダグダ加減だけど、
プレゼントは、シャネルなんだから!
絶対自分では買わないけど、わたしが欲しいなぁって思ったもの。
てか、プレゼントに丁度いいなぁ。って思ってたもの。
気に入ってもらえると何よりです。
渡した本人たちも「自分が欲しい」と言ったくらいです。

そんな感じで一応、お誕生日のお祝いをするという名目も終わり。
お開き!

ゆりちゃん宅へめぐちゃんとお泊り♪
明日は、ディズニーシーのリベンジ!!
早起き第2弾!

つづく。


第1章-舞浜-

先週の3連休にディズニーシーに行って来ました。
書いてたらムダに長くなってしまったので何章かに分けて書きます。
それほどネタもないけど、思い出は大事に残していきたいです(…)

22日の仕事終わりに夜からビューンとムダにグリーン車で東京へ。
グリーン車のくせに混んでるし!!
てか、自由席が名古屋辺りから半端な状態じゃない模様。
駅での人の多さとアナウンスの情報しかないけど。

新宿でおいちゃんと待ち合わせ。
おいちゃんと合流後、おいちゃん宅へお泊り♪
気合い入れて6時起きッス!
明日は、ディズニーシーッス!
ってことで寝て、翌朝、新宿でしょこさんと待ち合わせ。
やぁ、日曜ぶり!
8時過ぎのバスに乗り込み、いざディズニーシーへ!!
おいしょこさえは、同学年です。
なんだか、とってもゆるーい同学年です。
バスの中では、仕事の話やら買い物の話やらしてて
気づいたら3人ほぼ同時に寝てほぼ同時に起きた(笑)
10分くらいの仮眠のつもりが起きたら10時前という
どこかの時空へトリップした気分でした。
もうすぐ、ディズニーシーって所でしょこさんと2人で、
ねぇ、規制掛かってそうじゃない?って話をしつつ
いそいそと携帯でチェック。
「あ、今、規制かかったよ」
なんていうことー!!
シーで降りずにランドへ。
とりあえず、ゆりちゃんを待つためにボンボヤージュへ。
人多いくせに無駄に買い物をするわたし。
ゆりちゃんが待てど暮らせど来ない。
11時前?くらいに合流。
どーする?どーする?って感じでイクスピアリへ。
人、多いな!
12時くらいには規制解除かな?って話をしつつのんびりしてたけど、
人が増える一方。
とりあえず、昼飯だー!!
どこも長蛇の列。
テイクアウトにして外でご飯。
ご飯中に「ねぇ、横浜行かない?」と提案。
「舞浜と横浜って同じ浜ついてるしさぁ」
「てか、わたし、なんのために来たか分かんないし!」って訴えて
快くと受け取っていますが、快諾されました。
わたしのわがままを聞き入れてくれる素晴らしい仲間たちです。
ありがとう、ごめんなさい(ここで今更言ってみる)
ちなみに舞浜と横浜なんて全然違います。
別に書く必要はないでしょうけど・・・。
昼食をいそいそと食べて、舞浜駅で待つめぐさんの元へ。
ごめんね、寒い中待たせて。
しかも、舞浜まで来させて。
目的地、横浜に変更して。
でも、舞浜と横浜って似てるしさ!(もういいですか?)
ちなみにここまでで13時過ぎです。

横浜にも移動してないよ。
やっとこっから横浜へ移動。
移動中、なぜかわたしがマイペースかマイペースじゃないかの話へ。
何でこの話になったか思い出せない。
いきなりめぐちゃんに誰かが
「さえちゃんのどこがマイペースだと思う?」って聞いたのは覚えてる。
てか、そしたら、足先から頭のてっぺんまで指で差しよったぁ!
「全部だよ」とも言いました。
本当に意味が分からない。
そしたら、しょこさんが、
「さえちゃんのどこがマイペースか分からない、普通だよ」って
助けてくれたぁ!!って思ったら、みんなが
「しょこさんもマイペースだよ」って!!
驚愕の事実です!!
しょこさえ、驚愕の事実です!!
(・・・ちょっと大袈裟すぎた・・・)
しょこさんのどこがマイペースか分からないんだもの。
うん、でも、しょこさんとは妙に波長が合う。
天然の人と一緒で天然の人は、天然じゃないって言い張るのと一緒で
マイペースの人もマイペースじゃないって言い張るって言われた。
でも、わたしは、認めない!

そんな話とNEWSと嵐の話をしたら横浜へ着きました。
次回、第2章-横浜-へ続く。
続けてみせます!

«  | ホーム |  »

« | 2007-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さえ

Author:さえ
カンファを仕切っていた、さえ
こいつが○くんの女です
外から見たらまるで素面
意外とはまるよ、さえドリーム!
clap your hands everybody!
抜けてます Hey sunny!
what's guy? 
莫大な散財の犯人、櫻井?
さえちゃん!!

(トゥルメンタⅡ櫻井verでどうぞ)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

